ロサンゼルス、期間限定海外生活ブログ

2年間の期間限定でロサンゼルスにやってきました。渡米準備から現地生活のあれこれを発信していきます。

渡米10日で見つけたTrader Joe'sでおススメのもの

f:id:kanenonarumachi:20190126031442j:image

普段使いのお気に入りなスーパー、Trader Joe's(通称トレジョ)。

価格はやや高めとのことですが、オーガニック食材の品揃えが良く、自社ブランド商品が多数あり頻繁に通っています。

アメリカ在住12年の友人も、買い物はTrader Joe'sと日系スーパーだと話していました。

 

実際どの食材がオーガニックでないとダメなのか、悩むことがあります。

オーガニックでなくても良い食品もあるそうです。

子供が口にするフルーツや野菜、気をつけて購入したいですよね。

 

牛乳とヨーグルト

Organic Milk and Organic Yoghurt

f:id:kanenonarumachi:20181228133147j:image

どちらもオーガニックを選んでいます。

このシリーズはローファットの商品も多数並んでいます。

どちらも日本のほぼ倍量で、パッケージもお大きいのですが、冷蔵庫もアメリカサイズなので、気になりません。

味は、日本の牛乳とほぼ同じなのではないかと思います。

子供もガブガブ飲んでいますし、大人もラテにしたりと活用しています。

ヨーグルトは、日本のブルガリアなどと同じプレーン味です。

ジャムやハチミツと一緒に食べています。

どちらも日本より賞味期限は長く記載されています。

量が多いので、消費するのに家族みんなの協力が必要です。

どちらも$3.49です。

 

サラダ

f:id:kanenonarumachi:20190124042424j:image

こちらはオーガニックのレタスや、スピナッチを購入しています。

袋に入っていて、さっと洗って水を切って食べています。

初めからカットされているので、とても利用しやすいです。

何よりオーガニックということで安心です。

$1.99です。

 

塩、スパイス(購入頻度は少なめ)

f:id:kanenonarumachi:20181228133216j:image

我が家の棚に並ぶスパイス達。

いつの間にか夫がたくさん揃えていました。

一番のオススメは、ガーリックソルト。

たくさんある塩達の中でも減りが早く、サラダにも炒め物にも重宝します。

全て$2〜4の範囲で購入できます。

長持ちするしオシャレなので、お土産にも選ばれています。

特に写真左端のトリュフソルトは、サンクスギビングデーの時期限定です。

他より高価なので、大切に使っています。

 

マンダリンオレンジチキン

f:id:kanenonarumachi:20181228133057j:image

冷凍唐揚げをオーブンで冷凍のまま15分ほど加熱して、付属のソースを絡めていただきます。

ソースは柑橘系の味で、チリソースが入っているのか少しピリッとしますが、未就学児でも食べれるくらいです。

ブロッコリーとトマトを彩りのために加えると、それだけでボリューム満点の一品に。

夕食に困った時はおススメです。

値段は$5程度。

 

マック&チーズ

f:id:kanenonarumachi:20190124042922j:image

子供にも人気のMac & Cheese。

数種類ありますが、これが一番味がしっかりしていて美味しいです。

細かく刻んだ野菜が入っているのですが、長男はこれが嫌だと言っていました。

冷凍の状態からトレイのままオーブンで30分、と時間がかかります。

なので、解凍しておいてからオーブンで加熱、もしくは電子レンジで3分ほどチンしてから加熱すると早く美味しく出来上がります。

$2.99です。

次の日のお弁当用に取り分けておいても良いです。

 

冷凍オーガニックブロッコリー

f:id:kanenonarumachi:20181228133047j:image

ブロッコリーを買い忘れた時に重宝します。

レンジ加熱か、茹でて食べるらしいのですが、生のブロッコリーよりは柔らかいです。

サラダとして食べるより、炒めたり和えものとして食べると良いかもしれません。

レンジでチンする場合は水が出やすいです。

ブロッコリーはオーガニックでなくても大丈夫らしいのですが、やはりオーガニックを選んでしまいます。

$2.29です。

 

食品ではないですが・・・

ハンドソープ

f:id:kanenonarumachi:20181228133113j:image

泡で出てくるハンドソープです。

日本では泡で出てくるハンドソープがたくさん売られていますが、こちらではあまり見かけません。

子供も液体ソープはこぼしたり、泡立てるのが下手だったりで、モヤモヤしていました。

少し柑橘系の香りで、お気に入りです。

お値段は$2.5程度でした。

 

とりあえずは渡米10日で見つけたお気に入りのものたち。

 

今後もたくさんTrader Joe's商品を紹介していく予定です。