ロサンゼルス、期間限定海外生活ブログ

2年間の期間限定でロサンゼルスにやってきました。渡米準備から現地生活のあれこれを発信していきます。

ロサンゼルスでコンブチャを飲み比べ

ロサンゼルスでコンブチャ KOMBUCHAを飲み比べてみました。

日本でもコンブチャクレンズは流行ってますよね。

芸能人がインスタに載せていたり、ブログで紹介したりしています。

かくいう私も、そのブームに乗ってしまい、日本ではコンブチャ クレンズを飲んでいました。

ダイエット目的でしたが、食事制限をすることができず、途中からは健康維持目的になっていました。

 

このコンブチャ 、本場アメリカではもっと身近に飲めます。

水や炭酸で薄めて飲むというのではなく、そのまま飲めます。

ただ量が500ml近くと多いので、一度に全部飲むのは難しいです。

味も酵素ならではの独特の甘みと酸味もあり、やはり一気には飲めません。

お気に入りのコンブチャを見つけるべく、飲み比べをしていこうと思います。

 

 

Trader Joe'sオーガニックマンゴーコンブチャ 

f:id:kanenonarumachi:20190212040829j:image

飲みやすさ★★★

酸味★★

甘み★★

Trader Joe'sで2.69ドル。

微炭酸で酸味も少なく、甘くて飲みやすいです。

 

Trader Joe'sオーガニックハイビスカスコンブチャ 

f:id:kanenonarumachi:20190214082820j:image

飲みやすさ★★★

酸味★★★

甘み★★

Trader Joe'sで2.69ドル。

上のマンゴーに比べると少し酸味が強いかなという印象です。

ハイビスカスの味って経験がないため、購入時はドキドキしました。

 

f:id:kanenonarumachi:20190214082831j:image

瓶に入っていて、栓を開けるとシュワシュワ〜と小さな気泡が見られます。

発酵食品だからなのかな?

 

SYNERGY ORGANIC KOMBUCHA スイカ

f:id:kanenonarumachi:20190216083352j:image

飲みやすさ★★

酸味★★

甘み★★★

Trader Joe'sで2.99ドル。

薄いスイカ味のジュースにレモン炭酸を少し足した感じ…でしょうか。

飲みやすいのですが、個人的には少し甘すぎでした。

 

KEVITA KOMBUCHA パイナップルピーチ

f:id:kanenonarumachi:20190222103237j:image

飲みやすさ★★★

酸味★★

甘み★★

コストコに6瓶で11.99ドル。

一本だけ試せたらよかったのですが、セットで購入しました。

オーガニックのものです。

中身の色も分からず不安だったのですが、色はこちら。

f:id:kanenonarumachi:20190222104018j:image

栄養ドリンクの色味だったらどうしよう?とドキドキしましたが、自然な色でホッとしました。

1本あたり2ドルと価格も安いし、味も一番飲みやすいのでは?というのが個人的な感想です。

 

KOMBUCHA GINGERADE

f:id:kanenonarumachi:20190321102614j:image

飲みやすさ★★

酸味★★★

甘み★

コストコで6本で15ドル弱と、少し高め。

味はジンジャーとあったので、買うのを躊躇っていたのですが、購入してみました。

…はい、確かにショウガ。

しかも結構キツめの生姜味です。

さっぱりしているので、人によっては好きかもしれません。

 

いずれも瓶に入っているので、持ち運びには少し重たいです。

家の冷蔵庫から少しずつ飲むくらいでちょうど良い感じかなと思います。