ロサンゼルス、期間限定海外生活ブログ

2年間の期間限定でロサンゼルスにやってきました。渡米準備から現地生活のあれこれを発信していきます。

2019冬ロサンゼルスからアリゾナ旅行〜雪のセドナ

f:id:kanenonarumachi:20190219115012j:image

フェニックスから北に2時間弱のセドナに行ってきました。

セドナの冬の天候はこんな感じです。

f:id:kanenonarumachi:20190219115532j:image

氷点下!寒そう!

一応チェーンを用意して、出発。

 

道中は晴れていたのですが、途中から雪がチラチラ降ってきました。

早めに展望ポイントに行ってしまおうということで、エアポートメサというところに向かいました。

大人の足で10分もあれば登れる小高い山があり、そこからセドナの景色を一望できます。

7歳〜3歳も一緒に登りましたが、自力で登れました。

f:id:kanenonarumachi:20190219120214j:image

晴れていると、青空とのコントラストがもっと綺麗で、石の色も綺麗な色に変わるらしいのです。

この日は風が強く、気温も低かったのであまり長居はできなかったのですが、少し太陽が当たった部分はとても表現めきない魅力的な色になっていました。

今回は雪のちらつくセドナだったので、またいつかベストシーズンに来たいです。

 

f:id:kanenonarumachi:20190220060305j:image

石?山?にはそれぞれ名前があるみたいです。

ひとつひとつ探すのも楽しそうです。

 

山を降りると、雪がひどく降ってきたので、遅い昼食にマクドナルドへ。

セドナマクドナルドはおなじみのMがグリーンなのです。

f:id:kanenonarumachi:20190219120655j:image

色が街に調和していて和みます。

ちなみに、セドナマクドナルドはお値段高めで、ビックマックミールが2ドルほど高かったです。

ここは遊具などはなく、子供はちょっと不満そうでした。

 

その後セドナのオールドタウンというショッピング街に移動し、お土産を見て回りました。

f:id:kanenonarumachi:20190220071203j:image

サソリをモチーフにしたお店や、綺麗なロウソクのお店、パワーストーンのお店…この3つが見どころかなと思います。

どのお店もこの3つをメインに扱っていました。

他にもアリゾナ土産に良さそうなTシャツやカードなど一般的なものもあります。

我が家は、サソリキーホルダーとアリゾナマークのマグネットを購入し、子供はパワーストーン詰め放題を選んでいました。

f:id:kanenonarumachi:20190219144448j:image

マグネットの中に本物のサソリ。

 

サンセット前、一瞬晴れ間があったようで、ロックが綺麗に色づきました。

f:id:kanenonarumachi:20190219120526j:image

パワースポットと言われるだけあります。

 

夜はホテルからステーキのお店に車で出かけました。

メインストリートにはレストランがたくさん並んでおり、スーパーはWhole Foods Marketもありました。

子連れで外食が難しい時は、ホテルで持ち込んだものを食べれるので良いです。

こちらのホテルは部屋に電子レンジも付いていることが多いです。

 

今回はダブルで90ドル/部屋という安い宿に泊まりましたが、部屋の中は暖房も効いていてなかなか良かったです。

翌朝起きると、外は一面雪景色でした!

f:id:kanenonarumachi:20190219121733j:image

子供たちは大喜びだったのですが、帰りの雪道の運転が心配になりました。

が、フェニックス方面は心配ないと地元の方が教えてくれたため、一安心。

反対のグランドキャニオン方面は通行が難しかったようです。

実際、南方向は大通りやフリーウェイには積雪しておらず、雪も溶けて凍結もしていませんでした。

時間がかかるかなと心配していましたが、ほぼほぼナビの予想時間通り、フェニックスに着きました。

 

 

冬のフェニックスといえば、メジャーリーグのキャンプです。

せっかく早めにセドナを切り上げてフェニックスに戻ったので、覗いていこうということになりました。

が、なんとフェニックスは雨で、選手は屋内練習だったみたいです。

f:id:kanenonarumachi:20190219122517j:image

シカゴカブスダルビッシュ目当てだったのですが、これも残念。

 

ということで、ロサンゼルスへの帰途に着きました。

帰りは休憩とりつつ渋滞ありつつ8時間半!

途中は、マクドナルドとバーガーキングに寄りました。

f:id:kanenonarumachi:20190219123325j:image

フェニックスから街から出るところの、遊具のあるマクドナルドでした。

一日中ハンバーガーを食べています。

旅行中はしょうがない、帰ったらサラダをたくさん食べよう!

 

冬のセドナは、防寒対策をしっかり!

ダウンジャケット、ヒートテック、帽子、手袋を忘れずに、です。