ロサンゼルス、期間限定海外生活ブログ

2年間の期間限定でロサンゼルスにやってきました。渡米準備から現地生活のあれこれを発信していきます。

日本人好みのTrader Joe'sのアジアンメニュー

子連れで行くと、シールをくれるTrader Joe's。

f:id:kanenonarumachi:20190222111158j:image

キャッシュバックで現金を下すことを覚えて、ますます大好きなスーパーに。

 

さて、渡米して早2ヶ月。

毎日のメニューもマンネリ化してきています。

普通に美味しいものが食べたい。

懐かしい味が食べたい。

しかも手間がかかるのはイヤだ。

ということで、新しい冷凍食品に挑戦しました。

 

ジャパニーズスタイルフライドライス

JAPANESE STYLE FRIED RICE

f:id:kanenonarumachi:20190222113326j:image

2.99ドル。(2人分くらい?)

日本人の奥様の中では定番冷凍炊き込みご飯。

電子レンジでチンしても、フライパンで炒めてもどちらもOKです。

電子レンジだと水分が出てしまうので、フライパンで炒めた方がもっちり仕上がります。

味は、普通においしい!

子供もおかわりしてしまうくらいです。

名前の通り和風な味付けです。

お弁当や、晩ごはんの手抜きメニューに使えます。

 

肉まん!!

Cha Sin Baoというらしいです。

f:id:kanenonarumachi:20190225024745j:image

3.49ドル(4個入り)

大きさは、女性のこぶしより小さいくらい。

電子レンジで45秒、2個で80秒しました。

濡らしたキッチンペーパーをかぶせてチンするとしっとり仕上がります。

中はこんな感じ。

f:id:kanenonarumachi:20190225033314j:image

醤油ベースの日本人向けの味付けで美味しい!当たり!!

小腹が空いた時、子供のおやつに大活躍しそうな予感です。

実はこの肉まん、よく行くTrader Joe'sには売っていなくて(売り切れてた?)、別の店舗を回りました。

人気商品なのではないかと思ってます。

大きさの割に1つ当たり90セントと、少し値段が高めなのが残念です。

 

ギョーザ

ポークとチキンがあります。

f:id:kanenonarumachi:20190222114951j:image

それぞれ2.99ドル。(20個くらい?)

匂いも普通の餃子です。

f:id:kanenonarumachi:20190222115412j:image

まずはポークからお試し。

油を敷いたフライパンに並べて、中火で4分。

焼き目をつけてから、水を人さじ入れて蓋をして4分。

あとは適当に焼き目をつけて出来上がり。

味は、美味しい!!餃子そのもの!!

商品名通りの味がすると感動してしまうという、海外生活あるあるです。

たくさん入ってるし、美味しいし、これはリピート確実です。

*ニンニクが少し強いので、気になる方はご遠慮ください。

 

トレジョには他にも小籠包やエビ餃子などもあります。

また試し次第アップします。