そんなに頑張らないロサンゼルス生活日記

3人の子供とアメリカの国立公園を回っています。ほぼ旅日記、ときどきアメリカ生活について。

やみつきになるアメリカのネットショッピングサイトEbates

アメリカに来てハマっているのがネットショッピング。

直接お店にも行くのですが、店舗よりオンラインの方が割引があったり、商品が多かったりします。

(もちろん、その逆もあります。)

 

Rakuten Ebatesというサイトがあり、そこを経由してショップブランドのページを開いて買い物をすると、キャッシュバックがあるというシステムです。

スマートフォン用アプリもあります。

日本からでも利用できるとどこかで見ましたが、アメリカでしか利用しかわかりません。

 

⦅Ebatesの利用方法⦆

まずアカウントを作ります。

初めはメールアドレスだけで大丈夫ですが、キャッシュバックを受けるための住所の登録、もしくはPayPalの登録が必要です。

ブランドによってキャッシュバック率は違います。

時期によっても率が変動するので、こまめにチェックしています。

〜15%で、ホリデーシーズンなどは率が上がるようです。

キャッシュバックは、2月、5月、8月、11月の4回あります。

その間に買い物した分のキャッシュバックが、チェックで自宅に郵送されてきます。

ポイントとかではなくて、本当のキャッシュバックです。(ここポイント!)

 

例えば、どんなブランドがあるかというと…

f:id:kanenonarumachi:20190811142222j:image

ほんの一例ですが、アメリカならではのブランド、ショップはもちろん、高級ブランドもあります。

ラルフローレン、ケイトスペード、コーチ、マイケルコース、トリーバーチなど洋服系から、ナイキ、コンバースニューバランスの靴も、化粧品、Macy'sなどデパート系も揃っています。

もともと日本より安い金額設定な上、さらにキャッシュバックもあるなんて!

ということで、ついつい余計な買い物をしてしまうというサイクルです。

 

日本に帰ってからも、このサイトを利用したいなと思うのですが、日本への送料も考えると実用的ではないですね。

アメリカに住んでるからこそ楽しめる、というショッピングです。