そんなに頑張らないロサンゼルス生活日記

3人の子供とアメリカの国立公園を回っています。ほぼ旅日記、ときどきアメリカ生活について。

グルメとショッピングと遊び!子連れでサンタモニカ散策

f:id:kanenonarumachi:20190809141415j:image

サンタモニカは、ロサンゼルスを代表する観光名所だと思います。

他に、ハリウッド、ビバリーヒルズ、ビーチ…色々あるけれど、ビーチもショッピングも楽しめる素敵な場所です。

 

交通の便も良くて、車、バス、電車いずれでも問題なく行けます。

パーキングもパブリックのものがあり、平日休日どちらも満車になっているところは見たことがありません。

サンタモニカプレイスに併設されるパーキングは、平日90分無料、1日最大料金20ドルです。

ピア近くの青空パーキングは、1日14ドルでした。

近辺は歩行者が多いので、渋滞してしまうことが難点です。

 

サンタモニカでのおススメレストランは、『ザ・ロブスター』。

ガイドブックにも載る有名店です。

子連れにも優しいお店で、ベビーチェアなどのセッティングもしてくれます。

予約はマストで、YELPで当日朝にも予約ができます。

f:id:kanenonarumachi:20190809142132j:image

ロブスターロール、28ドル。

オイスター、量り売りロブスターなど美味しそうな他のメニューもたくさんあるのですが、子連れでゆっくり味わうこともできない我が家には、このロブスターロールで十分!

フレンチフライもサクサクでとても美味しかったです。

ゆっくり味わって食べれるようになったら、もっと色んなメニューに挑戦したいところです。

 

f:id:kanenonarumachi:20190809142414j:image

水曜日、日曜日に開催されるファーマーズマーケット

新鮮な野菜果物が並びます。

スーパーでは見かけないような珍しい野菜もありました。

味見できたりもするので、楽しいです。

オーガニックのものは、半分くらいでした。

サンタモニカプレイスから北へ歩いた、アリゾナ通りにあります。

平日でも人通りが多く賑わっていました!

 

ここで、購入したオクラとニンジンが美味しすぎて、子供に大人気でした。

トレジョの小ぶりなオーガニックニンジンも美味しいのですが、少し独特のニンジン臭?がします。

マーケットで購入したニンジンは、日本のニンジンに味が近く、クセもなくスティックでペロリと食べられるくらいでした。

オクラは赤紫色だったのですが、湯がくと馴染みのある緑に色が変わりました!

めんつゆと和えると食べやすく、子供にほとんどを食されてしまいました。

次回も必ず買おうというお野菜です。

 

他、ハイブランド、プチプラブランド、アウトドアショップ…ほとんどが揃っています。

日本から遊びに来てくれた買い物付きの友人が、サンタモニカを大絶賛していました。

 

サンタモニカパシフィックパーク。

f:id:kanenonarumachi:20190817151115j:image

ピアにある遊園地なのですが、乗り物がに10ほどあります。

各5ドル〜10ドルで、1日パスチケットもあります。

7歳以下は約18ドル、7歳以上は約35ドル(アバウトですみません。)

結果、このパスは買って正解です。

乗り物は36インチあれば乗れる乗り物がたくさんあります。

大人同伴を求められることもありますが、子供だけで乗せてくれるものが多いです。

ジェットコースターなどは42インチ以上という条件でしたが、これをクリアしていれば大人同伴は必須ではないようです。

(怖いのでもちろん同伴しました。)

3歳の子が何回も何回も繰り返し楽しんで乗るので、それだけでパスの元がとれます。

平日昼間だと乗り物の待ち時間はほぼありません。

夕方以降は大人も多くなるので、2ターンくらい待つことがありました。

広過ぎない敷地で飽きずに乗り物を楽しめたので、この遊園地は意外におススメです。

 

海辺を歩いたり、ピアで時間を使ったり、ショッピングしたり、最後にサンセットも見て…と、一日中いても飽きない街です。