そんなに頑張らないロサンゼルス生活日記

3人の子供とアメリカの国立公園を回っています。ほぼ旅日記、ときどきアメリカ生活について。

半日でオッケーなグリフィスパーク、トラベルタウンに行ってきた

ロサンゼルス市内にある大きな公園、グリフィスパークに行ってきました。

公園の北側に位置するトラベルタウンなのですが、日本でいう鉄道博物館を少し寂れさせた感じでしょうか。

駐車場はフリーで停めることができました。

f:id:kanenonarumachi:20190814172313j:image

 

汽車と広場が広がります。

バーベキューコンロも設置されていたので、この広場でバーベキューもできるようです。

今回は、シートを敷いてお弁当を食べました。

 

こじんまりとしたミュージアムも併設されていたのですが、平日の夏場ということで閑散としていました。

広場に置かれている汽車は乗り込むことができます。

f:id:kanenonarumachi:20190814172639j:image

中は座席も取り外された状態でした。

炎天下だったからか、中は暑かったです。

 

園内を走る汽車に乗りました。

大人3.5ドル、3歳以上3ドルです。

空いてたので好きな席に座れたのですが、張り切って一番前に座ると…蒸気が暑くて臭くて失敗!

一番後ろでのんびり乗るのが正解でした。

二周回ってくれたのですが、けっこう臭かったです。

 

小さなおみやげやさんがあり、汽車のおもちゃやアイスクリームが買えます。

ストローラーは外に置いてください、と言われました。

 

涼しい時期にまた来たいなぁ…そして天文台も一緒に回りたいたいなぁという感想です。