ロサンゼルス滞在記録〜帰国してからのあれこれ覚え書き

3人子育て中。2019〜2020アメリカロサンゼルス滞在。国立公園、生活などなど。教育、帰国後の生活なども書いていきます。

やっぱり大好き、やめられないTrader Joe's

f:id:kanenonarumachi:20190824151809j:image

Trader Joe's、通称トレジョ。

こう呼んでいるのは日本人だけだと思います。

ロサンゼルスには数種類スーパーがありますが、日本人ウケが良く、現地のおしゃれな人達が普段使いしているのは、やっぱりトレジョ!

ぴっちりしたスパッツ(ごめんなさい、レギンスかしら)を身につけて、ヨガマット持って颯爽と街中を歩いているお姉さんが、陽気なレジの店員さんと楽しそうに会話しながらサラダとコールドプレスジュースを買っていく・・・なんていう図を毎日のように見ます。

(憧れているので、だいぶと見てます。)

 

そんなトレジョで、リピ買いしているのがこちら。

 

サラダ 

f:id:kanenonarumachi:20190824153748j:image

パサデナサラダ

これ、日本のドレッシングにはないような、甘いドレッシングでやみつきになります。

スウィートソースというのか、ドレッシング単品での販売がないのが残念。

1パックで2〜3人分の分量があります。

パーティーや、ちょっと時間がないときに最適です。

 

②オーガニックサラダ

葉っぱものです。

トリプルウォッシュ後ということで、食べる前に簡単に水洗いするのみで大丈夫です。

これも1袋で2〜4人分くらい。

 

③ビーツ

水煮されたビーツです。

渡米するまでビーツというものに縁がなかったのですが、すごく栄養価が高いスーパーフードなのです。

加工前のビーツも売ってますが、芋のような人参のような感じです。

水煮ビーツはそのままサラダにトッピングして食べれます。

ほんのり甘くて、やみつきになります。

ここでしか食べられないかも・・・と思うと、ついつい頻繁に食べてしまいます。

 

④オーガニックブロッコリー

カットされたブロッコリーです。

これもトリプルウォッシュされているので、虫の心配も不要。(完全に居ないとは言えませんが)

実は、株で売ってるブロッコリーを購入した際、アブラムシがたくさんいるのを見てしまい、それ以来こちらを必ず購入しています。

お弁当にも便利。

 

冷凍食品

f:id:kanenonarumachi:20190824153805j:image

ペンネアラビアータ

これ最高に美味しいです。

フライパンにオリーブオイルを引いて、6〜7分炒めるだけ。

ピリ辛アルデンテに仕上がっていて、アメリカのイタリアンのお店より美味しいのではないかと思っています。

1袋1.5人前くらい。1人では多くて、2人では足りない。

 

②餃子

チキン、ポーク、ベジタブルの3種類があります。

日本で食べる餃子と同じ味です。

作り方も同じです。

困った時の一品になります。

1袋4人でちょうど良い量です。

 

③ハムのピザ

商品名はなんと読むのでしょう?

ピザ生地が薄くて、ハムとオニオンがのっています。

ずっと、子供の好きそうなチーズピザなどを購入していたのですが、最近はこれ一筋。

一見おしゃれピザですが、意外に子供ウケも良く、大人の口に入ることはありません。(泣)

 

④オレンジチキン

困った時の一品!

オーブンで加熱した唐揚げチキンに甘辛柑橘系のソースを和えるだけ。

とっても美味しいです。

 

⑤ジャパニーズスタイルチャーハン

チャーハンというか、ひじきと枝豆の炊き込みご飯。

ただ、炊き込みご飯より油っぽい。

日本ぽい味で、渡米直後に食べた時は涙が出そうなくらい嬉しかったです。(言い過ぎ)

 

チーズ

f:id:kanenonarumachi:20190824153816j:image

フェタチーズ

ヤギのチーズ。水分が少なくさっぱりしているので、サラダにおすすめ。

 

②チェダーチーズ

おつまみに最適なチーズ。

癖の強いチーズが苦手な人向け。

子供も食べれるチーズです。

 

③トリプルクリームブリーチーズ

クラッカーに塗って食べるのがおすすめ。

癖がなく、柔らかいチーズです。

 

④ブルーチーズ

クリーム状のブルーチーズ。

トレジョのハードタイプのブルーチーズを試したのですが、こちらの方が味が美味しい。

癖になる味。

パスタに少し加えたりしても良いです。

 

⑤スライスチーズ

おつまみ向けのスライスチーズ。

味はさっぱりしている。

 

⑥スティックチーズ

子供にちょうど良い感じ。

触ると手がベトベトします。

パン、クラッカー他

f:id:kanenonarumachi:20190824153827j:image

①チョコチップパン

日本のパンのような柔らかいスナックパン。

日本と同じような味というだけで感動できる幸せ。

 

②イチジクとオリーブのクラッカー

これにクリームチーズをのせて食べると絶品。

栄養価が高そうな気がする。

他にも種類があるのだけど、この味が一番好き。

 

③クラッカー

リッツのクラッカーと味もサイズ感も似てます。

 

ゴルゴンゾーラクラッカー

小さめのクラッカー。

濃い味が付いているので、おつまみ向き・・・かと思えば、子供もパクパク食べていました。

 

⑤バターワッフルクッキー

これは・・・ほぼレ○ポワールのワッフルクッキー同じような美味しさ!!

バターの風味がたくさん。

お土産にも絶対喜ばれるはず。