ロサンゼルス滞在記録〜帰国してからのあれこれ覚え書き

3人子育て中。2019〜2020アメリカロサンゼルス滞在。国立公園、生活などなど。教育、帰国後の生活なども書いていきます。

⭐︎レシピメモ⭐︎コストコの大容量セロリの食べ方

アメリカに来て、セロリを食べる機会が増えました。

日本より安いし多い。

そしてオーガニックのものがたくさん売っています。

 

こちらはコストコのセロリ。

f:id:kanenonarumachi:20191024093917j:image

半分以上消費したあとの写真ですが、これで6ドル弱くらいでした。

野菜スティックで食べるとしても、一度にたくさんは食べれません。

 

そこで、ピクルスにしてみることに。

覚書としてレシピ残しておきます。

f:id:kanenonarumachi:20191024094044j:image

出汁500mlに醤油200ml、砂糖100gを加えて沸騰させて、火を止めてからお酢100mlを加えます。

そこに、刻んだセロリを入れるだけ。

冷蔵庫で1週間ほど保存できます。

セロリの量、容器の大きさに合わせて、調味料の量は変更します。(比はそのまま)

 

簡単だけどとても美味しくて、3歳娘もパクパクと食べていました。

 

追記〜

日持ちはするけど、少し塩分が強いので醤油は200mlに変更しました!