まいにちロサンゼルス*ときどき国立公園

3人の子供とアメリカの国立公園を回っています。ほぼ旅日記、ときどきアメリカ生活について。

サンディエゴ、Miramar Air Showを観に行った話。ブルーエンジェルス最高!

2回目のサンディエゴ訪問。

今回は、ミラマーエアショーに行ってきました。

https://www.miramarairshow.com

毎年、このショーのためだけにサンディエゴを訪れる人もいるのだそうです。

金曜日〜日曜日まで開催されているのですが、日曜日に行ってきました。

 

f:id:kanenonarumachi:20191030151919j:image

 

チケットはオンラインで購入できます。

悩むのが、チケットのランク。

入場だけで、シートの指定などのないチケット。

一応場所が確保されているチケット。

屋根のないシートのチケット。

屋根付きのシートのチケット。

楽しみ方によって、選ぶチケットは変わってきます。

我が家は子連れということもあり、日差しを心配して、屋根付きシートで休むために、屋根付きシートのチケットを購入しました。

屋根付きシートとはこんな感じでした。

(画質が悪くて申し訳ありません。)

f:id:kanenonarumachi:20191030152943j:image

テントの中に、テーブル席が設けられていて、水もサーバーから自由に飲むことができます。 

アメリカ軍の敷地ということで、入場の際には、手荷物は透明な袋に入れて簡易化する必要があります。

(小ぶりのクロスバッグなどは持ち込みOKです。)

ペットボトルなどの飲料を持ち込まなくても良いという点でもオススメのチケットです。

 

駐車場はこんな感じです。

f:id:kanenonarumachi:20191030152050j:image

11時に到着したのですが、すでに入口からかなり遠かったです。

なんの目印もない広い駐車場なので、車の位置を覚えるのが大変でした。

 

手荷物検査を受けて入場すると、ド派手なトラックがあったり、軍用機があったり、大人でも楽しめる雰囲気です。

空にはひっきりなしに飛行機が飛んでいました。
f:id:kanenonarumachi:20191030152054j:image

 

こちらは目玉のブルーエンジェルス。

音がすごいです。(爆音)

小さな子供は、遮音のためにヘッドホンをつけたりしていました。
f:id:kanenonarumachi:20191030152047j:image
f:id:kanenonarumachi:20191030152058j:image

エアショーは、写真ではなかなかうまく伝わらないです。

音と、勢いは実際に見ないと分かりません。

 

今回宿泊したホテルはこちら。

 ホリデイイン・ラ・メサ。

Hotels in La Mesa, CA | Holiday Inn San Diego - La Mesa

正直なところ、値段の割にイマイチな印象のホテルでした。

バスルームが狭く、シャワーのみでした。

また、上階の足音が夜中うるさかったです。

ホテルの選び方は難しいです。