ロサンゼルス滞在記録〜帰国してからのあれこれ覚え書き

3人子育て中。2019〜2020アメリカロサンゼルス滞在。国立公園、生活などなど。教育、帰国後の生活なども書いていきます。

ジョシュアツリー国立公園でキャンプしました

ジョシュアツリー国立公園にキャンプに出かけました。

我が家初キャンプです。

 

ジョシュアツリー国立公園は、ロサンゼルスから約2時間で行くことのできる国立公園です。

とても身近な公園です。

入園料は30ドルですが、年間パスポート利用しました。

 

キャンプサイトは、ジャンボロックキャンプグラウンド。

水道なし、トイレは水洗ではなく汲み取り式(いわゆるぼっとん)です。

トイレは比較的綺麗なトイレで、においもなく、子供達も怖がらずに行けました。

 

f:id:kanenonarumachi:20191028102145j:image

この公園、どう撮ってもいい写真になります。

キャンプをした日の最高気温は28度、最低気温は15度でした。

昼間は日差しが暑かったのですが、日が暮れると気温も下がり風も強く寒かったです。

火を焚いていたので大丈夫でしたが、テントの外では防寒対策が必要です。

就寝時は、厚手の長袖を着用して、厚めの寝袋を掛け布団替わりにして、快適に過ごせました。

 

特に遮るものがないので、サンセットもサンライズも同じキャンプサイトから見ることができました。

夜は一切の明かりがないので、月がない時は、満天の星空を眺めることができます。

f:id:kanenonarumachi:20191029143803j:image

 

翌日は、スカルロック付近を少しトレイルしてから帰路につきました。

f:id:kanenonarumachi:20191029143923j:image

道というものが決まっていないので、色んな岩に登っては降りて進んでいくトレイル。

岩肌はゴツゴツしているので、擦ると怪我をするので注意が必要です。

また、斜面に砂利があると滑ります。

f:id:kanenonarumachi:20191029144153j:image

つるんとした何とも言えない形をした岩がたくさんあり、見ていて飽きませんでした。

ただ、とても日差しが強く乾燥しているので、長時間トレイルは厳しそうでした。

 

ビジターセンターは今回立ち寄ることができなかったのですが、公園北側にあります。

Joshua Tree National Park Visitor Center 6554 Park Blvd, Joshua Tree, CA 92252 (760) 366-1855 https://goo.gl/maps/rFX9WA1QRiN4tQS9A

 

ジョシュアツリー国立公園は、グランドキャニオンのように有名な公園ではないかもしれませんが、たくさんの面白い岩と、無数に乱立するジョシュアツリーを眺めているだけで自然を感じることができます。

気軽に行ける距離なのも魅力的です。

ベストシーズンの秋〜春にまた行きたいです。