ロサンゼルス、期間限定海外生活ブログ

2年間の期間限定でロサンゼルスにやってきました。渡米準備から現地生活のあれこれを発信していきます。

カリフォルニアの大人も子供も嬉しい公園探検

f:id:kanenonarumachi:20190122135534j:image

休日ごとに訪れる公園、旅行の際に立ち寄った公園を紹介します。

子供と大人どちらも過ごしやすく楽しい公園を探索中です。

パーキングとトイレについても、分かる範囲で記載しています。

 

ウェストウッド・パーク

f:id:kanenonarumachi:20190122140126j:image

f:id:kanenonarumachi:20190123092802j:image

 

ウェストウッドリクリエーションセンターの隣にあります。

とにかく広いです!

公園内にたくさんリスを見かけます。

人間慣れしているようで、近づいてもすぐに逃げません。

 

子供ウケ★★★ 

子供も大好きな、行きたいとリクエストの多い公園です。

様々な年齢の子供がたくさん走り回り、飽きずに楽しめます。

とても広く、大型遊具がいくつかあります。

小さな子、ハンディキャップのブランコも充実しています。

ブランコだけでも3箇所あります。

スリリングな遊具も多いため、小学生も十分満足できます。

 

親ウケ★★★

子供が楽しそうな姿を見れます。

かなり広い公園なので、子供を複数人連れていく場合は体力が必要です。

子供はたくさんの遊具をかけ回るため、すぐに見失います。

 

パーキング★★★

ウェストウッドパーク内に、無料のパーキングが2箇所あります。

遊具で遊ぶ場合はリクリエーションセンター横が遊具エリアまですぐ近くで便利です。

Sepulveda Blvdから入れます。

Veteran Ave側のパーキングからは、遊具エリアまで距離があります。

 

トイレ★★

リクリエーションセンター内にあります。

建物内が覗きづらく、少し入りづらい雰囲気ですが、入ってすぐの受付け左側にトイレがありす。

すごく綺麗というわけではありません。

 

マザーズビーチ

f:id:kanenonarumachi:20190122143235j:image

マリーナ・デル・レイのチーズファクトリーの裏側にあります。

 

子供ウケ★★★

砂浜好きな子供にはテンションが上がるらしいです。

着いてすぐに裸足になり、自由に遊んでいました。

遊具はそれほど多くないのですが、6歳の息子も体をいっぱい動かして遊んでいました。

夏になればビーチとしての利用もできそうです。

 

親ウケ★★★

ヨットが並ぶハーバーを臨みながら遊ぶという開放感。

ベンチや日陰もあるので、適度に休めます。

大人も満足できる公園です。

 

パーキング★★

こちらのパブリックパーキングに駐車して、子供連れで3分ほどです。

コインのみ、15分25セントなので準備が必要です。

メーターでチケットを先に購入して、ダッシュボードに置きます。

時間が限られているという点で、少し不便でした。

 

トイレ★

駐車場の関係で1時間しか滞在しなかったため、トイレは利用せずでした。

また調査してきます!

 

グレン・アラ・パーク

f:id:kanenonarumachi:20190122150503j:image

マリーナ・デル・レイのCostcoの近くにあります。

コストコでの買い物に付き合ってもらう前後に行くことが多いです。

 

子供ウケ★★★

6歳、4歳、3歳、すべてのこどもが大満足の公園です。

座ると回転する遊具、ブランコ、その他大型遊具があります。

休日は人が多いですが、衝突するほどでもないです。

 

親ウケ★★★

日陰もたくさんあり、体を休めることもできます。

さほど広くなく、ゲートで囲われた公園なので、親も安心です。

 

パーキング★★★

公園前の道路に路駐になります。

敷地は広い公園なので、路駐スペースもたくさんあります。

晴れた休日は混み合いますが、それでも停めることができました。

 

トイレ★

ゲート外にあります。

綺麗ではありませんが、使えないことはないです。

 

トングバ・パーク

f:id:kanenonarumachi:20190122151945j:image

f:id:kanenonarumachi:20190122152004j:image

サンタモニカの桟橋近くにあります。

サンタモニカプレイスに買い物に出かけた際、立ち寄ることがありました。

 

子供ウケ★★

長い滑り台が楽しいらしく、何回も滑っていました。

この他、座ると回転する遊具やジャングルジムもあり、小学校低学年でも楽しめます。

地面が柔らかく、小さい子にも安心です。

 

親ウケ★★

景色が綺麗です。

滑り台を滑る子供を眺めることが多く、さほど走り回らなくても良いので、楽です。

砂場がないため、靴に砂が入らず助かります。

 

パーキング★

サンタモニカプレイスのパーキングや、パブリックパーキングを利用します。

多くは90分まで無料で、その後2~3時間で1ドル程度、24時間で14ドルです。

ショッピングも兼ねて行くことが多いため、パーキング代はある程度かかります。

公園まで子供の足で徒歩5分ほどですが、人通りが多いのと信号待ちの時間が長いため、もう少しかかります。

 

トイレ★★

公園内にトイレがあります。

数も多く、比較的綺麗なトイレです。

浮浪者も見かけることがありますが、観光地ということと、パトロールされているため安心です。

 

ウェストウッドガーデンズパーク

f:id:kanenonarumachi:20190122145146j:image

ウェストウッドブランチ図書館の隣にあります。

 

子供ウケ★

小学生にはやや刺激が足りない、小さい子向けの公園です。

3歳、4歳の娘たちは喜んで遊んでいました。

 

親ウケ★

さほど広くもなく、危険な遊具もなく、親は安心して遊ばせられます。

短時間遊ぶのには便利な公園です。

狭い公園内に浮浪者がいるため、気になります。

 

パーキング★

周辺道路のメーター式パーキングになります。

Westwood Blvdの交差点の近くになるため、交通量が多く、やや停めにくそうです。

 

トイレ★

トイレはありません。

近くのCVS、隣の図書館のトイレを借りることになります。

 

Chase Palm Park

f:id:kanenonarumachi:20190122173509j:image
f:id:kanenonarumachi:20190122173516j:image

サンタバーバラへの旅行中に立ち寄りました。

ロサンゼルス市内から休憩含めて2時間ほどです。

海岸のすぐそばで、空が青かったのが印象的でした。

 

子供ウケ★★★

遊具が充実しています。

1歳〜6歳の子供と過ごしたのですが、砂場が多くみんな裸足になり遊びまわっていました。

 

親ウケ★★★ 

広すぎなく、見通しが良いため、子供にも目が行き届きます。

適度にベンチと木陰があり、休憩もできます。

 

パーキング★★

信号を渡った海岸沿いの道に路駐になります。

観光目的の車も多いので、混んでいるときは少し遠くなります。

 

トイレ★★

遊具の近くに公園のトイレがあります。

公園にしては綺麗な方だと思いました。